ここでは、俺が今までやったりしたゲームや、これから発売されるゲーム等を紹介するぜ!


最終更新日時:2008/1/18
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITTION/シークレットゲーム -KILLER QUEEN-/
リトルバスターズ!エクスタシー/12RIVEN/Sin/Cutie☆Smile〜きみと一緒に〜/
愛することは生きていくこと/キラークイーン




「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITTION」

サスペンスADV「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITTION」

イエティから発売されたPS2ソフト「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」に新エピソードや、追加要素を加えた

完全版がPC用ソフトとして発売が決まったぁぁぁぁぁぁ!!!

つーか何回リメイクされるんだよ!?ってツッコミたいところだが、キラークイーンファンの俺としてはこれは

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じ。しかも、今度は待ちに待ったPC版だ。

PC→PS2→PCとリメイクされて来たソフトなんて他にないんじゃないか!?

さらに単純な移植じゃなく、またまた新エピソードを追加だとぉ!?

キラークイーンは俺の中ではかなり上位に入る作品だが、リメイクされる度に俺の中のランクが上がって行ってるぜ!!

発売が楽しみでたまんねーぜ!!

キラークイーンファンなら絶対に買いだ!




バナー

サスペンスADV「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」

FLATさんで販売されたキラークイーンが新たなシナリオと新機能を引っさげてPS2に登場!!

俺が首を長くして待っていた作品だ。PC用ソフトじゃなくなったのは残念だが、それでも迷わず予約購入しちまった。

キラークイーン自体かなり面白かったから、期待度は高かった。

んでキラークイーンのシナリオに新シナリオを追加した形なのかと思ってプレイしてみたが、なんか全然違って

新鮮だった。キラークイーンでああいう展開だったからここも同じなんだろ、と思っているとえ、そんな展開なのか!?

と驚かされる場面もしばしばあった。いい意味で期待を裏切ってくれましたよ。

システムの面でもBETシステムというものがあり、そのシナリオで誰が生き残るかを予想し、チップをかけるというもの。

賭けに勝てばゴールドが入手でき、さまざまな特典データと交換できる。

18禁ゲームって友人に勧めにくいんだが、これなら躊躇なく勧められるし、内容的にもバッチリだ!




恋愛アドベンチャー「リトルバスターズ!エクスタシー」

KEYより発売されたソフトである。あのリトルバスターズで非攻略キャラだった佳奈多と佐々美、そして新キャラの朱鷺戸沙耶

が新たに攻略キャラに追加されて帰ってきた。ミニゲーム的要素も満載で面白かったー。

面白さだけでなく、感動させる場面もあり、さすがKEYって感じだぜ。

リトルバスターズをやった人もやってない人にもお勧めの作品だ。




ノベルタイプアドベンチャー「12RIVEN」だ!

サイバーフロントより発売されたソフトである。もともとはKIDが作成していたが、倒産してサイバーフロントが権利を

買い取ったのだ。あの神ゲーとして有名なEver17ほどではないにしろ、物語を進めていくにつれて明かされていく謎!

やる価値は十分にあるぜ。買ってから一気にやってしまったぜ。




バナー

ビジュアルノベルゲーム「Sin」だ!

これはフリーで配布されているソフトとは思えないほどクオリティが高い!!

シェアソフトと比べてもなんら遜色ないほどの出来と言える。俺がやったフリーソフトではダントツでトップの面白さだな。

てか俺のプレイしたフリー・シェアソフト合わせた面白さランキングでもかなり上位に食い込んどる!

ゲームは連載形式で配布されており、現在6章まで公開されている。そして今第7章を鋭利作成中だそうだ。

続きがかなり楽しみな作品ですな。




お次はこれ

バナー

恋愛ADV「Cutie☆Smile〜きみと一緒に〜」です!

これは今年の夏コミで販売されるT・M・G Factoryさんの新作!

絵がかなり俺好みだ!見た瞬間にキタって感じだったな。

体験版が公開されてたのでやってみた。

内容は結構短かったのだが面白い!

突然アイドル2人(+自分の母親)と同居することになった主人公!

今後どのような展開になるのか気になるぞ!!

俺は都合により夏コミには行けないので市販品待ち・・・。早くやりて〜〜!!!


2006/9/26

市販版をGETしてやりました。内容的にちょっと短いような気がしたが、面白かったのでよし!

攻略可能キャラは4人。どのキャラも可愛くてイイ!俺は後輩の桜が一番好きだな。可愛いし声も好きだ。

4人全員をクリアした後のおまけもよかったね。




次も夏コミで販売される新作

バナー

ビジュアルノベル「愛することは生きていくこと」だ!

inspireさんの新作で夏コミで販売される

体験版をやれば分かるがプレイヤーを引き込むストーリーがかなりイイ!

戦闘シーンもスピード感があって良かった。

これも俺は夏コミでの入手が不可のため、市販品待ちだ。。。ちくしょーー!!


2006/9/26

市販版GETにつき、感想を。前も書いた通り、やはり戦闘シーンが迫力あって良かった!

ノベル系ゲームは結構やってきたが、戦闘での演出では一番です!!

ストーリーもかなり面白くて、徹夜で一気にプレイしてしまった。

ただ一部エッチシーンへの移行が不自然なとこがあり、「なんじゃ、この展開は?」っていうのがあったのが残念だ。




さらに次も夏コミで販売される新作だ!

バナー

サスペンスADV「キラークイーン」だ!

FLATさんの新作で夏コミで販売される

俺が夏コミで販売される作品の中で一番期待している作品

体験版をやったけどメチャクチャ面白い!

閉鎖された廃墟に13人のプレイヤーが閉じ込められ、首には爆弾付の首輪が。

そして各々にトランプを模したPDAが与えられ、首輪解除条件は各々によって異なる。

果たして主人公は生き残ることができるのか!


2006/9/26

 市販版GETっす、感想をば。はらはらドキドキでメチャ面白いっす!!

こういう猟奇的なノベルゲームはあまりやったことがなかったから新鮮だったよ。

殺人現場などで流れるキラーサウンドも雰囲気出してて良かった。

 本編をクリアすると、裏シナリオがプレイでき、本編とは全く違った展開でストーリーが進んでいく。

裏シナリオは本編よりもかなり残酷だ。。。本編で生き残ってた人がいきなり殺されてたりする。

本編クリア後、すぐに裏シナリオをやると、軽くショックがでかいな・・・。

裏シナリオのヒロインは色条 優希というゲーム参加者中最年少の少女。演じるはかの有名な北都南さんです!

あの声は大好きなんでかなりはまりました!!キャラが某18禁ゲームに登場するさ○らと完全にかぶってましたがw

>>ルールと各キャラが持つPDA(ネタバレあり)



オリジナルサウンドトラックもなんとか手に入り、OPの「トラワレビト」、EDの「桜華想恋」は毎日最低2回は聞いてます!

たぶん今まで聞いた曲の中で一番気に入ってると思う。今までもその時その時で気に入った曲はあった。

でも大抵は何度も聞いているうちに飽きる。しか〜し、この曲は何回聞いても飽きない!

ここ1ヶ月ちょっとで合計200回以上は聞いてると思う。う〜ん、やっぱりイイ!!

inserted by FC2 system