キラークイーン ルールと各PDAの所有者(ネタバレ)



ルール

1参加者には爆発物付きの首輪が付いている。
PDAの勝利条件に表示された条件を満たした状態で首輪のコネクタにPDAを読み込ませれば外すことができる。
条件を満たさない状況でPDAを読み込ませると首輪は15秒で爆発する。
2参加者には1〜9のルールが4つずつ教えられる、与えられる情報はルール1と2と、残り3〜9から2つずつ。
およそ3〜4人でルールを持ち寄れば全てのルールが判明する。
3PDAは全部で13台存在する。これはゲーム開始時に参加者に配られており、13台にはそれぞれ異なる解除条件が書き込まれている。
このときのPDAに書かれているものがルール1で言う条件にあたる。
他人のPDAに書かれた条件で首輪を外すことは不可能で、読み込ませると爆発する。
あくまで初期に配布されたもので実行されなければならない。
4最初に配られる通常の13のPDAに加えて1台のジョーカーが存在している。
これは通常のPDAとは別に、参加者のうち1名にランダムに配布される。ジョーカーはいわゆるワイルドカードで、他の13のカード全てとそっくりに偽装する機能を持っている。
制限時間などは無く、何度でも別のカードに変える事が可能だが、一度使うと1時間変更は出来ない。
さらにこのPDAを接続して判定をすり抜けることは出来ず、また、解除条件にPDAの収集や破壊があった場合にもこのPDAはその数に加算されない。所持数としてもは回数としてもカウントされない。
5侵入禁止エリアが存在する。そこへ侵入すると首輪が警告を発し、無視すると爆発する。
また、2日目になると侵入禁止エリアが1階から上に向かって全域に広がり始め、最終的には全てが侵入禁止エリアとなる。
6開始から3日間と1時間が過ぎた時点で生存している人間を全て勝利者とし10億円の賞金を山分けする。
7一部に戦闘禁止エリアが存在する。この中で誰かを攻撃した場合、首輪が爆発する。
8開始から6時間は例外的に、全エリアを戦闘禁止エリアとする。過失や正当防衛は除外。
9カードの種類は以下の13通り。

PDAPDAに記された解除条件
AクイーンのPDAの所有者を殺害する。手段は問わない
2JOKERのPDAの破壊。またPDAの特殊条件で半径で1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される
33名以上の殺害。首輪の爆発は含めない
4他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。首を切り取っても良いし、条件を満たして外すのを待っても良い
5館全体にある24個のチェックポイントを全て通過する。なお、このPDAにだけ地図に24のポイントが全て記載されている
6JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い
7開始から6時間目以降にプレイヤー全員との遭遇。死亡している場合は免除
8自分のPDAの半径5メートル以内でPDAをキッチリ5つ破壊する。手段は問わない。6つ以上破壊した場合は首輪が爆発する
9自分以外の全プレイヤーの死亡。手段は問わない
105個の首輪が爆発していて、更に5個目の爆発から2時間以上が経過している
Jゲーム開始から24時間以上を行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している
Q2日と23時間の生存
KPDAを5枚以上取得する。手段は問わない


各PDAの所有者(ネタバレ)

PDA所有者
A御剣 総一(ミツルギ ソウイチ)
2高山 浩太(タカヤマ コウタ)
3長沢 勇治(ナガサワ ユウジ)
4葉月 克己(ハヅキ カツミ)
5郷田 真弓(ゴウダ マユミ)
6陸島 文香(リクシマ フミカ)
7漆山 権造(ウルシヤマ ゴンゾウ)
8矢幡 麗佳(ヤハタ レイカ)
9色条 優希(シキジョウ ユウキ)
10手塚 義光(テヅカ ヨシミツ)
J綺堂 渚(キドウ ナギサ)
Q姫萩 咲実(ヒメハギ サクミ)
K北条 かりん(ホウジョウ カリン)


inserted by FC2 system